好きなものを、好きなときに・・・
のんびりと更新してます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
トルコ旅行の記事について
2005年9月に行ったトルコですが、サイトをこちらに引っ越したのをきっかけに、新しい写真を追加しつつ、アップしていこうと思います。もちろん日付は古いままにしてしまうと思うので、トップには上がらないのですが、その都度、お知らせとしてアップします。

3月29日 「エフェソス:02」をアップしました。
4月10日 「エフェソス:03」をアップしました。
4月25日 「エフェソス:04」をアップしました。
4月29日 「エフェソス:05」をアップしました。
6月10日 「トロイ遺跡」をアップしました。 NEW
トルコ comments(0) trackbacks(0)
トロイ遺跡


トロイの木馬
そう、ギリシア神話で有名なトロイの木馬です。これは、その伝説上の木馬の複製で、1975年に造られた物です。中に入れるようになっているんだけど、結構狭くて、天井も低かった。

続きを読む >>
トルコ comments(1) trackbacks(0)
エフェソス:05
 

今で言う広告です。これが始めて出来た広告なのかな!?そして何の広告かといえば、娼館(娼婦の館)のなんだそうです。右上には女の人(娼婦)、その下には足(方向を指してる)、そしてその左にはハートマーク(愛)。すごい!
続きを読む >>
トルコ comments(0) trackbacks(0)
エフェソス:04


セルスス図書館です。ここは本当に素晴らしかった!!!見てください、この細かい彫刻。もう素晴らしいですよ。是非ここは見て頂きたい。
続きを読む >>
トルコ comments(0) trackbacks(0)
エフェソス:03


ここは歩道だったかな。このタイル、もちろん本物です。ほんとに細かくてとてもきれいだった。前にはお店があったそうですよ。

続きを読む >>
トルコ comments(0) trackbacks(0)
エフェソス:02
 

商業の神、へルメス。彼は商業以外に泥棒の守り神でもあったそう。羊を盗み、怒りをかった為に閉じ込められ、また伸びたり、縮んだりする所から温度計の由来にもなっているそうです。またフランス語では“エルメス”と発音し、フランスの有名ブランドもここから来ているとか。
続きを読む >>
トルコ comments(0) trackbacks(0)
エフェソス:01
 

エフェソス都市遺跡 *現在はエフェスと呼ばれています
続きを読む >>
トルコ comments(0) trackbacks(0)
パムッカレ
 
パムッカレとはトルコ語で綿の城という意味。地中からしみでた温泉の石灰分が崖を流れ、長い時をかけこのような棚田のような景観を生み出した。
続きを読む >>
トルコ comments(0) trackbacks(0)
ヒエラポリス
 

お墓です。人が普通に中に入れる程、大きいです。
続きを読む >>
トルコ comments(0) trackbacks(0)
メブラーナ博物館


コンヤにあるメブラーナ博物館。ここはイスラム神秘主義のメブラーナ教の本拠です。旋回舞踊が有名で、創始者のメブラーナの霊廟やイスラム教の開祖ムハンマドのあごひげ等が納められています。
続きを読む >>
トルコ comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>