好きなものを、好きなときに・・・
のんびりと更新してます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
TOFU HOT DOGS!?

これもパイク・プレイス・マーケットの中なんだけど、TOFU!?と思って撮ってしまった(笑)頼まなかったけれど、どんな味なんだろう、というかどこにTOFUが入っているんだろう?CORN DOGSにも入ってるみたい。
シアトル comments(2) trackbacks(0)
ピクルス in パイク・プレイス・マーケット

ピクルスを沢山売っていました。ぱっと見た感じはジャム?ハチミツ?と思うけど、近づいてみるとピクルス。色々なの売ってました。ピクルス好きは立ち寄るべし!!
シアトル comments(0) trackbacks(0)
パン屋 in パイク・プレイス・マーケット

パイク・プレイス・マーケットを出て、向かいにあるパン屋さん。ここではピロシキを買いました。確か・・・。いや、アップルパイだったか!?もう忘れ気味(笑)でも美味しかったのだけは覚えてます。ここはロシア系のお店だったかな、Moscow Rollとか売ってました。
シアトル comments(0) trackbacks(0)
魚屋さん in パイク・プレイス・マーケット

ここは、必ずテレビ出ますね。魚を投げるんですよね〜、ここ。もちろんお店の人が(笑)初めて見る人はこのパフォーマンスを喜びますね。
シアトル comments(0) trackbacks(0)
八百屋さん in パイク・プレイス・マーケット

はい、八百屋さんです。何にもラッピングされていない、こういう売り方が好きです。日本のスーパーは、トレイにのせてサランラップで巻いたり、プラスチックの袋に入れて売ってたりすることが多いですよね。アメリカでは普通のスーパーでもこうやって、そのまま売ってました。ラッピングされてるもの、あったかなぁ。中にはあるかも知れないけれど、ほとんどがこうやってばら売りです。これが良いですよ!!日本は過剰包装です。包装は最低限で良い、そしてレジ袋は有料で良いと思うのは私だけかなぁ?
シアトル comments(0) trackbacks(0)
パイク・プレイス・マーケット、100周年!

シアトルを訪れたら、ここは必ず行きます。もちろん人気の観光スポットです。野菜や果物、魚、蜂蜜、クラフト等など、色んな物が売ってます。マーケット好きにはたまらない!!次の写真はこのマーケット内のお店の写真をお見せします。

ところで、ここは今も続いている市場としてはアメリカで最古、今年はなんと100年目だそうです。町はお祝いムードで、今年3月から8月まで、さまざまな記念イベントが開催されるそうですよ。写真は冬の時期なので、ちょっと曇ってて暗いけれど、夏なんて最高に良い天気ですよ!

パイク・プレイス・マーケットについてのオススメサイト
Junglecity.com (日本語) / Pike Place Market (英語)
シアトル comments(2) trackbacks(0)
甘い

普通のスーパーにあるケーキ売り場。いつみても物凄いクリームの量。もちろん、砂糖の量も半端ないでしょう。バタークリームとか甘すぎるものが苦手な私には無理です。たま〜に、美味しいケーキ(クリームのないもの)もあるけれど、基本、甘い。うん、甘い。
シアトル comments(2) trackbacks(0)
COLD STONE in Seattle

日本にも何店舗かありますが、未だに行ったことがない。
一人じゃ食べきれないって聞いたことありますが、どうですか?

この写真はシアトルにあったコールドストーン。
覗いてみたら、ガラッガラでした。
まぁ、珍しくはないだろうし11月だしね・・・。

あまりの人のいなさ、(というか誰もおらず、店員さんが
イスにボーっと座ってた)だったので、入らずスルーしちゃった。

そのうち日本のお店に行こ〜っと!!
シアトル comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |