好きなものを、好きなときに・・・
のんびりと更新してます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
新しいブログ、始めました。
写真だけのブログを作ってみました。まずは旅行記から始めようかと思います。
このブログは今まで通り、映画メインでのんびり続けていくので、こちらもどうぞよろしく。

フォトブログ↓
カメラとちょっとそこまで

news comments(2) trackbacks(0)
ちっさいお知らせ
HNをちょこっと、S★TOKOに変えてみました。
近いうちに立ち上げようと思っている写真メインのブログと一緒にしたくて。
書き方は変わるかもしれないけど・・・。

以上です。
ちっさくてごめんね。
news comments(0) trackbacks(0)
もう着ないユニクロの洋服を持っている人!!
ユニクロで売られた商品を回収、リサイクルを始めた事は、前々から知っていたけれど、実際はどのように再利用されているかは、あまり知らなかった。
実は回収された多くの衣料が難民キャンプへ寄贈されているんだそうです。活動結果にはこのような報告がされていました。

■2007年9月実施のリサイクル活動結果    
・回収点数:約430,000点  
・リサイクルの内訳  
 リユース (発展途上国への支援)するもの:約90%
 リサイクル(電気エネルギー)するもの:約9%
 リサイクル(ウエス・断熱材)するもの :約1%

(ユニクロのウェブサイトより抜粋)

自分は着なくなってしまったけれど、それを必要としている人が世界には沢山いる。良い活動だな、と思うと同時に、自分の洋服を整理し、着ないものがあれば、回収時期(毎年3月と9月)にユニクロへ持って行きたいなと思ってます。全国、どこのユニクロのお店でも受け取ってくれるそうです。もちろんユニクロで購入した商品のみです。捨てるくらいなら、お店へ持って行きませんか?

詳細はユニクロのこちらを参照してみて下さい。難民キャンプへ運ばれた際の人々の様子などの写真も載っていますよ。
news comments(4) trackbacks(0)
Happy Birthday Johnny :)
Johnny's 44th birthday!
Happy Birthday Johnny!!!



news comments(0) trackbacks(0)
アイダホでの事件
私が数年前まで住んでいた町で、5月19日の夜、銃乱射事件が起きました。(記事はコチラ(英文です))全米の安全な町にランクインしていたはずの町、盗まれるとすれば自転車、そんな町で、こんな事件が起こるなんて夢にも思っていませんでした。

友人がその現場となった教会から4ブロック離れた場所に住んでおり、当夜も発砲の音で目が覚め、窓の外を見ると武装した警官がいて叫んでいたそうです。"Get down, get down! There's a sniper. Do you wanna get shot?" ニュースを読んでいるより、彼女の文章を読んでいる方が生々しかったです。

友人に何事もなく安心しましたが、こんな事件が二度と起こる事のないよう、祈るばかりです。

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
news comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |