好きなものを、好きなときに・・・
のんびりと更新してます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Hoobastank Tour at SHIBUYA-AX
テレビでCRAWLING IN THE DARKが流れた時、一発でやられたのを思い出すなあ。かれこれ7年以上前、あの頃が懐かしい(遠い目)そんな彼等のライブに友人と二人で参戦してきた。終演後、二人の口から発せられるのは、超楽しかった!!!!ばかり。

開演時間からそんなに遅れることなく、ダースベイダーのテーマ曲が大音量で流れる中、メンバースタンバイ。会場のボルテージは一気にUP!MCもちょくちょく入れてくれるし、曲中のダグの盛り上げ方も上手いもんだから、聴いてるこっちは激しくノリまくり。一体感があってものすごく楽しかったなあ。あの会場規模で彼等を見れたことはすっごいラッキーだった。私が参戦した東京公演はSOLD OUTで、きっと見たい人もっと沢山いただろうと思う。

しかし、JUST ONEから始まるとは!!(これはアサヒスーパードライのCMに使われていたので、知ってる人も多いかな?)そしてラストがCRAWLING IN THE DARKとは!!でもCRAWLING...は是非聴きたいって思ってたから、嬉しかったなぁ。最後に持ってくるだなんて、もう〜、最高だぁぁぁ!!

MY TURNは、Girls Only & Boys Onlyのやり取りなんて相当面白かった。ここで一体感が増した感じがした。Girls OnlyのパートでダグはBoysが歌ってたのがわかったらしく(わかるんかい!!笑)"Girls Only!! Boys, SHUT UP!!!"って言ってた(笑)サマソニへ来るらしいけれど、そこでもやるのかな?!それにしても、ダグの英語はめちゃめちゃわかりやすい。わざとはっきりしゃべってくれているのかな?

IF I WERE YOUは最初アコースティックバージョンで、これまた良い感じ。でも、通常の演奏になると、あ〜、これこれ!やっぱりこれが落ち着くなぁって思ったりもした。この曲の準備中に、ダグが"ぽっぽっぽー ハトぽっぽー♪"って歌い出したのはウケた(笑)昔お母さんが歌ってくれたそうな。

そして、そしてTHE REASONは外せないでしょ!(友人は涙してたよ。←うんうん、わかるよ)語らずとも、聴けば良さがわかるよ、この曲は。是非Official Site (CLICK!) で聴いてみて!!

約1時間半、全18曲。とにかく構成は良いし、キャッチボールも多くて、めちゃめちゃ楽しかったなぁ。DVDになったら良いなぁ〜(ハート)あぁ、またすぐにでも彼等のライブへ行きたい!!今はしばらく彼等の音楽に浸ってます。友人の"ダグの'R'の発音がスキ"ってピンポイントなのめっちゃウケた。でもすっっごいわかる!!!ダグの声はステキ!!

Hoobastank最高!!

−セットリスト−
・JUST 1
・BORN TO LEAD
・RUNNING AWAY(More than)
・I DON'T THK I LUV U
・INSIDE OF U
・SO CLOSE SO FAR
・MY TURN
・OUT OF CONTROL
・1ST OF ME
・THE LETTER
・SAME DIRECTION
・YOU'RE THE 1
・THE REASON
・PIECES
---------------------------------
・IF I WERE U (acoustic)
・ALL ABOUT U
・REMEMBER ME?
・CRAWLING...

ちなみに、これは名古屋のライブへ行かれた方がゲットしたセットリスト。東京でも変化はなかったはずだけど、他にも聴いたような気がしてならない・・・。幻聴!?(笑)
音楽 comments(2) trackbacks(0)
NAMIE AMURO BEST FICTION TOUR 2008-2009
土曜日、幕張メッセで行われたツアー初日に友人と行ってきました!座席もあまり良くないし、今回はアリーナツアーだから安室ちゃんは米粒くらいかなぁと思ったら、幕張メッセってそこまで大きくなかった。花道に出てくると意外と近く感じられてとても良かったぁ。そんな花道に出てくる度にみんなでキャーキャー言ってました。もう安室ちゃん最高!!かわいくて、かっこよくて、踊りも歌もやはりライブは最高だ!!!そして、今回もやはりオープニング含め、何回か涙流してました、私。なぜ泣く?と言われても、大好きなんだもの、仕方ない。

でも、オープニング直前のあのドキドキ感、良くないですか?高揚していく感じがたまらない。それがオープニング曲が始まり、大好きな人が現れたと同時に爆発する。わかる人にはわかると思うなぁ。

さてさて、肝心なライブはというと、今回は昨年のライブのかっこよさとは逆に、かわいい、きれい等など、フィクションというだけあって夢の世界を作り出していました。ほんと不思議な、でも惹きこまれる夢の世界へいざなわれた感じでした。照明の使い方は前回の方が好きだけど、かわいさを前面に押し出した今回もとても好き。女の子は絶対好きだと思うなぁ。しかし安室ちゃん、初日だから何かしゃべってくれるかなぁと思ったけど、トークは一切なかった。約2時間半、ず〜っと歌って踊って・・・。すごすぎだよ。そりゃ、ビリーもクリアするよなぁ。

曲はというと、最新アルバムBEST FICTIONをメインに、あいだに過去のアルバムからいくつか入れてました。その中には、今回は聴けないだろうなぁって思ってた曲が盛り込まれていて嬉しかったなぁ。気になる方は、“続きを読む”をクリックして下さいね。

とにかく、これから参戦される方は曲を聴き倒し、体調を万全にして、約2時間半の夢の世界を楽しんで来て下さいね!!私もまた来年参戦だ〜!!そのために曲をまた聴き倒すぞ〜。セットリスト順に曲をまとめちったもん。
続きを読む >>
音楽 comments(0) trackbacks(0)
Julieta Venegas 「Limon Y Sal 」
今、スペイン語を勉強しています。昔からスペイン語の音の響きがすごく好きで、さらにはメキシコや南米の友人が出来たことによって、スペイン語で話せるようになりたい!というのが、しっかりと教室にも通い始めた理由。いやぁ、しかし難しい。スペイン語を勉強してみて、英語は簡単なんだなぁと思った。英語もしっかり勉強しなくちゃなぁ。もう忘れかけてる、英語。本当にまずいです。

さて、このCD、スペイン語に触れたいってことで購入したもの。(ちなみに、フリエタ ベネガスと読みます。)随分前に知ったんだけど、CD屋さんに行ってもなっかなかみつからなかったんだよね。聞いてみるとホント良い感じ。なんか明るくなって、軽い感じで聞けて、しばらくリピートしてます。しかしね、大きなCD屋に行っても、ラテン系の音楽はボサノバばかりが占めていて、他のラテン系の音楽が少ない。ボサノバももちろん好きだけれど、彼女みたいな音楽、他にも聴きたいなぁって思うんだけど・・・。探し方がヘタなのかなぁ?
音楽 comments(4) trackbacks(0)
安室奈美恵 「BEST FICTION」
6年ぶりとなるベスト・アルバムが発売されてから約1ヶ月、かなり売れているようで、とても嬉しい。そして今年最速でミリオン突破だそう。おめでとう!!ちなみに私が購入したのは、左の写真のもので、収録曲の全てのPVが収められたDVD付。内容はというと、6年分ともあって、沢山つまってます。映画「命」の主題歌でもあったバラード曲『Wishing On The Same Star』、R&BとPOPSが上手いバランスの『GIRL TALK』、初のクリスマスソング 『White Light』、ドラマ「ヒミツの花園」の主題歌に抜擢された 『Baby Don't Cry』、記憶に新しいでしょう、ヴィダルサスーンのCM曲『60s70s80s』の3曲、そして、新曲が2曲収録されています。新曲も良いし、いやぁ、もう最高!PVも全曲分だし。かなりお得!!今年もまたライブに参戦するので、今から楽しみで仕方がない。興味のある方、試聴してみて!


音楽 comments(0) trackbacks(0)
安室奈美恵 「NAMIE AMURO PLAY TOUR -2007-」

2007/8/18から始まった安室ちゃんのホールツアーがついに本日終了!!追加公演もあり、終わってみると全国43ヶ所、65公演!すごい!!ファイナルが横浜で、もう一度見たいなと思ったけれどチケットは取れませんでした。でも!!ツアーの終了した今日、ライブDVDが発売されました。早速購入、そして早速鑑賞。ライブに行った日を思い出すよ(涙)ステキすぎ、かわいすぎ、かっこよすぎ。そして、ステージもやっぱり前回とは違って演出に力を入れてる気がする。一緒に参戦してくれたそこのあなた!買わなくちゃ!!!

音楽 comments(2) trackbacks(0)
Christmas Gift from Alicia Keys
先週、アリシアの無料トークライブに行きました♪もう、デビュー当時から大好きで、大好きで、今回の4枚目のアルバム“AS I AM”ももちろん購入済み。そして今回のアルバム、今までにも増してすごく良い!!繊細、パワフル、ソウルフル!!心にズシンと来た、感動した。聴いた早々、お気に入り。大好きなんだ、彼女の声。そんなある日、このアルバムのプロモーション来日の際、トークライブをやる情報をGET!!!絶対当たらないだろうと思いつつ応募したら、な、なんと!イベント二日前に速達でレコード会社から封書が送られてきたではないのっっ!!もう嬉しくて嬉しくて大興奮。

会場(丸ビル1F)についてみると、2F〜4Fからは誰でも自由に見られるようになっていて、そこはもう人でぎっしり埋まっていた。それはそうでしょ、アリシアのライブが無料で聴かれるなんて、行かなきゃ損損!イベントは18時スタート予定だったけど、上から見ていた人の話によると、お昼くらいからもう人は待っていたらしい。15時には良い場所はもう埋まっていたとか。スゴイ。

ステージの目の前に用意されたラッキーな60名分のイス。その中に友人と私の席が!!アリシアが登場してから、感動、感激のしっぱなし。もう、すごくかわいかったよ〜。皆に笑顔で手を振って、とても嬉しそうだったなぁ。こっちも嬉しくなった。写真、ムービー撮影の後、まずは司会者からの質問に答える形でお話開始。アリシアの英語、とても聞きやすかった。日本について、Keep a child aliveの活動、アリシアにとってのSuperwoman(アルバムにこの曲があるので、聴いてみて♪)は誰か、アルバムの事、クリスマスの過ごし方、など等。最後に、頑張っている女性達にメッセージを送ってくれました。

そしてついに、歌へ!!!もちろんアリシアはピアノを弾きながら歌ってくれました。
1.No One
2.Superwoman
3.Fallin'

もう鳥肌ものだよ、やっぱり彼女はスゴイ。圧倒されっぱなしで、言葉がでない。最高!!って言葉以外、なんと言ったら良いのか・・・。こんな目の前で歌を聴けるなんて、二度とないんだろうなぁ。最後にまさかFallin’を歌ってくれるとは思わず、I keep on fallin' in〜♪ここを聴いた時、涙が出そうだった。私がアリシアを好きになったきっかけの曲。今思い出しても泣きそうです。一緒に行った友人も言っていたけれど、今日の3曲だけで、通常のライブで得る満足感以上のものを得た。心がとっても満たされた。本当に価値あるもので、最高のクリスマスプレゼントになりました。

一緒に歌ってOKだから〜ってアリシア言ってくれたけど、いやいや、歌えませんからっっ!!!(笑)本当に気さくな人だし、何度も何度も上で見ている人達からの声にもちゃんと答えて(答えるために、アリシアが上ばっかり顔を向けるものだから、正面の写真が撮れず、ちょっと怒ってるカメラマンもいた程(笑))、そんな彼女をますます好きになった。

Thank you so much, Alicia.
音楽 comments(2) trackbacks(0)
namie amuro PLAY tour 2007-2008
ついに念願の安室チャンのライブ!!!こんな私に付き合ってくれた友人に感謝感謝!もう、最高だった〜!!友人はライブ自体が初だったみたいで、とても楽しんでくれたみたい。良かった〜。いやぁ、一回でなく、もっと行きたい!!もっと早くから安室ちゃんのライブに行けば良かったと後悔。そして、誘ってみると興味のある人が結構いたので、意外だったなぁ。今まで行こう!って声がかかった事がなかったからね。。興味のある方、声かけてね!一緒に行こう!

ライブはというと、、、もうオープニングから感動して泣いてしまったよ(涙)10年以上、ず〜っと好きだった人が目の前にいるその感動は今でも忘れられない。。かわいくて、かっこよくて、ダンスも歌も最高だった。今年は(毎年参戦してる人の話によると)セットや演出等に気合が入ってて、すごくこっていたみたいで、満足度の高いライブみたい。確かに、バーのカウンターで踊るような構成(映画コヨーテアグリーみたいな!?)だったり、ファッションショーみたいな感じだったり、色々やってた。照明の使い方もかっこよかった。黒と白だけのシルエットで踊ってる姿なんて、かっこよかったなぁ。まるで大きなクラブのようだった。

今回はホールツアーだから、会場規模が小さい為、3階席でも良く見えてとても楽しめた。ちなみに神奈川県民ホールで見たんだけど、同じ3階席に座ってた人も、「ここの3階はいいね〜」って話してたのが聞こえた。

2時間があっという間で、私には夢心地。アルバム「PLAY」を中心に構成されているけど、昔懐かし、「Chase the Chance」が入ってたり「CAN YOU CELEBRATE?」が一部アカペラだったりして、もう最高。あ〜、また行きた〜い!!!来年の追加公演、誰か一緒に行きませんか〜!?(笑)

セットリストを見たい方は、続きを読んで下さい♪

続きを読む >>
音楽 comments(0) trackbacks(0)
安室奈美恵 NEW ALBUM 『PLAY』 2007/6/27 発売!!
大ヒットアルバム「Queen of Hip-Pop」から約2年という期間を経て、遂に待望のNEW ALBUMが6月27日発売決定!未だロングヒット中の「Baby Don't Cry」、最新シングル「FUNKY TOWN」等、シングル楽曲4曲を含む全12曲収録予定で、明るく気持ちの良い良質なダンスナンバーを中心に、斬新なロックナンバーやシックなスロー曲等も収録!まさに安室奈美恵のニュー・スタイルを感じ取れるアルバムとなること間違いなし!ご期待下さい!

◆CD+DVD ¥3,990(税込) ◆CD ¥3,059(税込) 
CDのみには初回特典:PLAY オリジナル ポリスバッジ・ステッカー


<CD>
1. Hide & Seek
2. Full Moon
3. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK 
4. It's all about you
5. FUNKY TOWN
6. Step With It
7. Hello
8. Should I Love Him?
9. Top Secret
10. Violet Sauce (Spicy)
11. Baby Don't Cry
12. Pink Key

<DVD>
1. Hide & Seek
2. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
3. FUNKY TOWN
4. Hello
5. Baby Don't Cry
*特典映像*
安室奈美恵 × The World of GOLDEN EGGS SPECIAL MOVIE
『GUSHIケン バンド feat. 安室奈美恵』

私はもちろんDVD付を購入!!!夏からはこのアルバムを引っさげての全国ホールツアーがスタート。なんと自身最多の公演数、全国40ヶ所53公演開催!私も行きます!!それまでアルバムを聞き倒さなくちゃ!!!
音楽 comments(0) trackbacks(0)
安室奈美恵 namie amuro BEST tour “Live Style 2006”
安室ちゃんのライブDVDを初めて購入しました。今までテレビで放送されたのを見た事はあったけれど、購入は初です。いやぁ〜、かわいぃ、かっこいぃ、ステキ。デビューした翌年1993年、まだTry me〜 が出る前、まだスーパー・モンキーズ4で、アニメ「忍たま乱太郎」のエンディング『DANCING JUNK』を歌っていた頃から好きです。もう14年も経つんだね。今でも変わらず大好き^−^

なのにライブは一度も行ったことない・・・(涙)周りに行きたい!って言ってくれる人がいないんですよね、残念な事に。さすがにライブは1人では行けないので、未だ行っていません。誰か行きませんか・・・?

さてさてライブDVDですが、ほんとスゴイ、安室ちゃん。あれだけ踊ったりジャンプしたりしてるのに歌が乱れない。15年続けている賜物ですね。彼女自身、こう言ってた、 『私より歌がうまい人はたくさんいる。私より踊りがうまい人もいっぱいいる。けど歌って踊ることに関して私は誰にも負けない』。ほんとすごい。。そしてまたDVDを鑑賞。 かわぃぃ・・・ ポッ

続きは安室ちゃんが以前残した言葉。ずっと応援するよ。大好き!!!
 
続きを読む >>
音楽 comments(0) trackbacks(0)
オススメ!:2007 Grammy Nominees (Various Artists)
今年のグラミー賞はディクシー・チックスの名前が良くあがってましたね〜。今回も有名どころが沢山です。

あなたはどの曲がお気に入り?
音楽 comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>