好きなものを、好きなときに・・・
のんびりと更新してます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
サムギョプサル

先月だけど、サムギョプサルを友人達と食べに行きました。初めて食べたのだけれど、美味しかった〜。これでもか、というぐらいお肉が沢山あって、というより、一枚がとても厚いお肉なので、食べきれません。ここのお肉を知ると、他のお店で食べようとは思わない、と友人が言う程、分厚いのだそう。サンチュなどの、野菜や薬味と一緒に食べるのは本当に美味しい!いやぁ〜、本当にお腹イッパイでした。また、行こうね!!
 comments(0) trackbacks(0)
神戸風月堂:ゴーフル

サクサク感と、ちょうど良い甘さがたまらない。何枚でもいけます、神戸風月堂のゴーフル。神戸風月堂というと、私はレスポワールというお菓子も好きです。濃厚だけど、後を引く、サクサクっとした軽やかなクッキーです。
 comments(0) trackbacks(0)
ラムネ
私の好物、ラムネ。幼い頃、好きだった人も多いと思うけど、私は大きくなった今でも大好き。甘いのと、ちょっと酸っぱいのが一緒になったあの味が。でも、ラムネにも好みがあるんです。私は溶けにくいのが好きかな。今日も食べようっと。

 comments(0) trackbacks(0)
塩らー麺 本丸亭:本丸塩らー麺
友人と映画を見た帰りに、ちょっと小腹が空いたってことで、こちらを食しに。ここは、塩ラーメン一本で勝負してます。私の中で、塩味っていったら、さっぱりしすぎで物足りない?と思っていたけれど、ここは違う!普通よりややこってりです。こってりの中に甘みのある塩ダレ。それに平打ち麺が良く合う。お腹が空いてる時にはとても良いと思います。トッピングは甘醤油系のチャーシュー、ワンタン、春菊です。春菊が入っているラーメン、初めてでした。チャーシューも柔らかくて美味しかった!とにかく、スープを味わいに行ってみて下さい!ごちそうさまでした!!ちなみにこちらは川崎ですが、本店は厚木にあるそうです。

 comments(0) trackbacks(0)
Pierre Hermé:マカロン再び
今年もバレンタインデーのためにデパートに集まった沢山のパティシエやショコラティエのお店。その中にピエール・エルメを見つけ、また買ってしまいました!マカロン、たまら〜ん!!!2種類は去年と同じく、チョコレートだけのもの、パッションフルーツのもの、残り一種は日本限定の、フランボワーズとチョコレートの組み合わせ!酸味と甘みがマッチして最高です。他のお店のも色々食べてみたいな。


 comments(2) trackbacks(0)

寒い日はこれにかぎる!鍋!
 comments(5) trackbacks(0)
野球観戦→メキシカン

久しぶり(いつぶり!?)な野球観戦へ行ってきた!!
応援するはもちろん、横浜ベイスターズ!!ハマッ子だし。
この日は対巨人でした。デーゲームがナイターへ突入した
4時間を越える試合を制したのは、横浜ベイスターズ!!
9回裏、ホームランでのさよなら勝ち!いや〜気持ちよかったです。
また行きたいね〜!!!今月あと1回は行かれるかなぁ!?


その後は、先週も訪れたメキシコ料理屋へ、一緒に観戦した友人と向かいました。
先週、写真があまり撮れなかったので、今回はちょっとだけ撮ってみました。
左から、アルボンディガス、ケサディージャ、ハイビスカスパイとチーズケーキ。
アルボンディガスは肉団子で、中に卵が入っていて、スコッチエッグみたい。
ソースもピリッとしていて、ライスもちょっと味がついています。美味しい!
ケサディージャは、揚げてありました。ソフトを想像していたので、意外。
ちょっと硬いけれど、味はGOOD。中身はチキン、外にかかってるのは、チーズ?
デザートは、初、ハイビスカスパイ!杏子?みたいな味で、美味しかった。
チーズケーキもそうだけれど、甘さが程よくて美味しかったです。
一緒に着いてきたコーヒーは、シナモンの香りがして、これまた美味しかったです。

野球観戦の後はここへ行かなくちゃ!!!
 comments(0) trackbacks(0)
ついに見つけた、メキシコ料理屋!!
ずっと食べたかったメキシコ料理!ついにお気に入りを発見!もっと近くにメキシコ料理屋はあるんだけど、やっぱりにジャパナイズ?されていて、私には納得のいかない味だった。やっぱり、本場、もしくはそれに近いものを食べたい!!と思って色々探した結果、メキシコ人が作るお店を発見!!味はさすが!私が食べたかった味!即お気に入り決定。リーズナブルだし、おばちゃんカワイイし☆
18時開店の所、18時ちょい過ぎに行ったら、営業中の札が出たまま閉まってた(笑)そんなのんびりな所もステキ。また食べに行くよ〜!!そして今度はちゃんと写真撮ろう。
 comments(4) trackbacks(0)
ドリアン

果物の王様と言われているけれど、匂いがとっても強烈な果物、ドリアン。旅行先の宴会で罰ゲームがあり、そのせいで私まで匂うはめに・・・。(そこに居た全員罰ゲームじゃんっっ!!)もちろん匂うのは初めてだったので、最初は何が何だかわからず、ガス漏れしてるのかと思い、知らない人はちょっとパニック。匂いはどんどん増していき、最終的には、硫黄の匂いが強烈になったもの、という感じ。もう、同じ部屋に居られない程、ヒドイです。密室なんかに持って入ったら、撃沈します。でも、一度食した者は、クセになるとも言われているドリアン。罰ゲームで食べた人に聞いてみると、バナナぽかったとの事。とりあえず、甘く、美味しいらしい。でも、あの匂いは勘弁!!!
 comments(6) trackbacks(0)
MOCHI CREAM
気になっていたMOCHI CREAMを買ってみました。


JAPANESE SWEETS DELI
MOCHI CREAM

「MOCHI CREAM」は、冷やして食べる、これまでにない新感覚のジャパニーズスイーツです。コクがあるのに決して主張しすぎない特製クリームと、上品で深みのある餡を柔らかなモチでやさしく包み込みました。(パンフレットより)


今回購入したのは、キャラメルプリン、クリームショコラ、黒ごま、大納言、桜、赤ワインクリームの6種類。簡単に言うとアイスの雪見だいふくの冷蔵版という感じ。外側はモチモチしていて、中は甘さ控えめクリームと餡。和洋折衷という感じで、お茶にもコーヒーにも合いそうだなと思いました。美味しかったです。1つ158円を高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれでしょう。

フレーバーは24種類です。
 comments(5) trackbacks(0)
| 1/2 | >>