好きなものを、好きなときに・・・
のんびりと更新してます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
や、やばい。。
日曜日からドイツだというに、風邪ひいたくさい。。

1日で治したる!!

明日のスペイン語行かれないかも知れない(泣)
日々 comments(4) trackbacks(0)
敬老の日

敬老の日だったので、ケーキを購入。箱をあけたら、「敬老の日」と書かれたプレートが倒れていて、チョコレートの字がこんな状態に・・・。でも、おばあちゃんは喜んでくれました。ちなみに、私はスポンジケーキよりタルト派です。みんなはどっち派?


日々 comments(2) trackbacks(0)
サボチャン

友人にもらったサボチャン。
ちゃんと育っているよ。
どんどん、大きくな〜れ。



日々 comments(4) trackbacks(0)
横浜国際花火大会

友人が、横浜市民の招待席に当たり、一緒に連れて行ってもらいました。誘ってくれて、本当にありがとう!おかげで、今年初めて花火を見に行くことが出来ました。もう満足。


打ち上げた花火は、約6000発!!とてもキレイだったなぁ。人がたっくさんいる場所でなかったため、とても快適だったし、この日は、風も適度に吹いていて、気持ちよかったな。


夏の風物詩、花火。日本の花火はやっぱり最高!しか〜し、キレイな花火に感動して、散々声をあげたせいか、喉が痛い・・・。そして当夜、寝冷えでもしたのでしょう、風邪をひいてしまいました。夏風邪は治るのに時間がかかるんだよなぁ。皆様もお気をつけ下さい。
日々 comments(9) trackbacks(0)
ミモザ

前からかわいいなぁと気になっていたお花、ミモザです。でも、正しい名前はミモザではなく、さらには公園のような広い土地でないと植えられないくらい大きな木になるそうです。


でも、これはこれで、かわいいので好きです。春を感じさせてくれて、元気にもしてくれる色です。これからどんどんお花が咲きますね。我が家の庭でも色んなお花が咲いています。
日々 comments(0) trackbacks(0)
さくら

週末、近所の公園へお花見に行きました。今年は開花が早かったみたいですね。先週もお昼休みに同僚とお花見しながらお昼ご飯を食べました。たまには外で食べるのも良いね。
続きを読む >>
日々 comments(3) trackbacks(0)
我が家の梅ちゃん

大きな梅園に行こうと思いつつ、我が家の梅に既に癒されてます。良い香り。
日々 comments(8) trackbacks(0)
お雛様

お雛様、久しぶりに飾ったなぁ。ずっと出したままにしていると、お嫁にいけなくなる、と良く聞いたけれど、お雛様って元々、紙や布切れで作った簡単なものだったそう。人形に自分の厄や災いを背負ってもらい、川や海に流す「流し雛」、それが平安時代の「ひいな遊び」と結びつき、江戸時代に川には流さない、現在の飾るスタイルになったそうです。

そして、この時期には毎年関西出身の友人が関西の雛あられをおすそ分けしてくれます。チョコレートがかかったものや、普通のしょっぱいあられ、あとは生姜の味のする砂糖?がコーティングされたものが入っていて、とても美味しいんですよ。いつもありがとうね。
日々 comments(4) trackbacks(0)
サバラン
母の誕生日でした。
母の大好きなサバラン。
ラム酒の入ったシロップに
たっぷり浸したお菓子です。
私はちょっと苦手かな・・・。
でも、母はとても喜んでくれた。

お誕生日、おめでとう。


日々 comments(4) -
A Happy New Year!
明けましておめでとうございます!

昨年は新しい事を始め、沢山の方と出会い、とても良い年でした。今年はどんな出会いがあるのか、楽しみです。

皆さんにとって、素敵な年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。



※写真は、RainDropさんから頂きました。
日々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>