好きなものを、好きなときに・・・
のんびりと更新してます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Hoobastank Tour at SHIBUYA-AX
テレビでCRAWLING IN THE DARKが流れた時、一発でやられたのを思い出すなあ。かれこれ7年以上前、あの頃が懐かしい(遠い目)そんな彼等のライブに友人と二人で参戦してきた。終演後、二人の口から発せられるのは、超楽しかった!!!!ばかり。

開演時間からそんなに遅れることなく、ダースベイダーのテーマ曲が大音量で流れる中、メンバースタンバイ。会場のボルテージは一気にUP!MCもちょくちょく入れてくれるし、曲中のダグの盛り上げ方も上手いもんだから、聴いてるこっちは激しくノリまくり。一体感があってものすごく楽しかったなあ。あの会場規模で彼等を見れたことはすっごいラッキーだった。私が参戦した東京公演はSOLD OUTで、きっと見たい人もっと沢山いただろうと思う。

しかし、JUST ONEから始まるとは!!(これはアサヒスーパードライのCMに使われていたので、知ってる人も多いかな?)そしてラストがCRAWLING IN THE DARKとは!!でもCRAWLING...は是非聴きたいって思ってたから、嬉しかったなぁ。最後に持ってくるだなんて、もう〜、最高だぁぁぁ!!

MY TURNは、Girls Only & Boys Onlyのやり取りなんて相当面白かった。ここで一体感が増した感じがした。Girls OnlyのパートでダグはBoysが歌ってたのがわかったらしく(わかるんかい!!笑)"Girls Only!! Boys, SHUT UP!!!"って言ってた(笑)サマソニへ来るらしいけれど、そこでもやるのかな?!それにしても、ダグの英語はめちゃめちゃわかりやすい。わざとはっきりしゃべってくれているのかな?

IF I WERE YOUは最初アコースティックバージョンで、これまた良い感じ。でも、通常の演奏になると、あ〜、これこれ!やっぱりこれが落ち着くなぁって思ったりもした。この曲の準備中に、ダグが"ぽっぽっぽー ハトぽっぽー♪"って歌い出したのはウケた(笑)昔お母さんが歌ってくれたそうな。

そして、そしてTHE REASONは外せないでしょ!(友人は涙してたよ。←うんうん、わかるよ)語らずとも、聴けば良さがわかるよ、この曲は。是非Official Site (CLICK!) で聴いてみて!!

約1時間半、全18曲。とにかく構成は良いし、キャッチボールも多くて、めちゃめちゃ楽しかったなぁ。DVDになったら良いなぁ〜(ハート)あぁ、またすぐにでも彼等のライブへ行きたい!!今はしばらく彼等の音楽に浸ってます。友人の"ダグの'R'の発音がスキ"ってピンポイントなのめっちゃウケた。でもすっっごいわかる!!!ダグの声はステキ!!

Hoobastank最高!!

−セットリスト−
・JUST 1
・BORN TO LEAD
・RUNNING AWAY(More than)
・I DON'T THK I LUV U
・INSIDE OF U
・SO CLOSE SO FAR
・MY TURN
・OUT OF CONTROL
・1ST OF ME
・THE LETTER
・SAME DIRECTION
・YOU'RE THE 1
・THE REASON
・PIECES
---------------------------------
・IF I WERE U (acoustic)
・ALL ABOUT U
・REMEMBER ME?
・CRAWLING...

ちなみに、これは名古屋のライブへ行かれた方がゲットしたセットリスト。東京でも変化はなかったはずだけど、他にも聴いたような気がしてならない・・・。幻聴!?(笑)
音楽 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








あー!Hoobastankいいですね〜
わたしも好きです。
っていってもあまり色んな曲を知らないのですが、
ひとつ一時期よくラジオでかかっていた曲で
そのときのわたしの心境をよく表現している歌詞が
あって、すんごいリピートで聞いた記憶があります笑;
ライブ、よさそうですね^^
from. ひき | 00 |
◆ひきさん
ひきさんもお好きなんですね〜!
良いですよね〜、ほんと。
ライブは本当に楽しかったです。機会があれば
是非次回のライブへ!!

リピートで聴いていた曲があるんですね〜♪
私はライブ終わってからずっとフーバスタンクです(笑)
いつまで続くことやら・・・。
from. satoco | 22 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://photoslife.jugem.jp/trackback/319
<< NEW | TOP | OLD>>